ま~るかいてさんかく

旅とカメラと妄想と

三十路もやもやボンバイエ

f:id:imo_oyu:20150508233450j:plain

大人になり切れずにもやもやするのでいっそ吐き出してしまおうの日。

この年になると周りがほぼ結婚していき、その数年後には子どもが生まれてくるわけで。おめでたいことでもちろん嬉しい!反面、友達としての付き合いは思った以上に減ってくるんだなぁ……というのがここ数年の感想。友達の付き合いというか、付き合い方をもちろん相手に合わせて変えるのは、それこそ真の友情であり優しさっていうのは重々承知の上ではあるんだけど、あぁもうこの人と深夜まで語り明かすことも飲みつぶれることも弾丸ツアーに行くこともないんだな……と目の前の現実に覚悟してた以上の衝撃を受けているわけです。

あぁ、大人になり切れてないなぁ…という自分へのショックも合わせて。

家族や大事な人が増えればもちろん生活も変化するし、自分よりもしたいこと大切なこともわたしが思うよか山ほどあるだろうし、友人の人生や生活についてはなんにも言いたくはないんだけどすげーーーーーーーーーーーーー寂しい。わたしが寂しい。

20代後半のときはひたすら周りの人に「30代楽しいよ!」「ゼロからのスタートって感じ」と言われてきたんだけどそういう感じサラサラないし、みんな新たなスタートを知らないとこで始めている模様。…あぁでも言ってくれたのみんな結婚してなかったりまだ仕事してる(わりと)都会の人や……。

お前はお前のやりたいことをしなよ、ってよく言われるけどやりたいこと…もちろんやるけど結局は幸せになりたいからやるんであって、そのための模索をいつまでも続けてるだけなのね。そう言われるとやりたいことってなんだろう……また考えだしてしまうわ。そりゃパートナーできるなら欲しいし、1+1がプラスになるような関係なら、それが結婚ならすごくしたい。

f:id:imo_oyu:20150508235259j:plain

みんな幸せになるために結婚してるんだと信じてる。わたしも幸せになりたいから頑張るわ………

 

 

 

f:id:imo_oyu:20150509001107j:plain

語弊がありそうなので言っておくと、

今でもわりと幸せです。仕事も楽しくやってます ハイ